2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育について、ちょっとだけ。

最近、履修科目が足りなかったやらカリキュラムが現状に合ってなかったやらで、毎日大騒ぎ。そもそもの根本の問題は、ゆとり教育を導入したかに関わらず、大学受験のシステムを変更する事はなかった事に問題があるんちゃうかなーと思う。今日はこんな本を読…

やはりマイナス思考から逃げ出せない

注:今回の日記はいつになくグダグダです。書ききった後、わざわざこの注を書き足しました。。暇な方は読んで下さい。「就活ノート」を引っ張りだした。自分は面接ん時になんて言ってたんやろうと気になった。19日・20日と内定先で、業務説明会なるもの…

やりきれない

近い将来、きっと誰かと結婚て、子供作って、慎ましくてもええから家族みんなが健康な、そんな当たり前の生活を送りたい。最近、僕らの年頃というのは、こんなことをよく妄想していると思う。たまに何となく思ったりする。それが、ふと、壊されたらどうなる…

ビートルズ大学

ふと、本屋で目に止まった本・・その名は「ビートルズ大学」。ビートルズはほんまに好きやねんけど、このアーティストにはほんまにマニアが多すぎて自分の知識なんやクソやと考えてまうから、なかなか語られへん。まぁ実際、まだ全てのレコードも集め切れて…

雑記。しまりのない日記。

小学校から始まった夏休みも遂に今日という日を持って終わろうしている。明日は内定式。社会人としての長い道のりの第一歩が差し迫っている。 日本人ってほんま働きすぎ。今日は日曜に関わらず、朝9時から夜8時までしっかり働いていました。職場には社員さ…