2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃかっこつけたくもなる、学生最後の夜に書く青臭い日記。

夜が明ければスーツに身を包んで、東京へ向かう。社会人だ。公立の小学校・中学校・高校・大学、そのまま特別なことをするわけでもなく、「卒なく大手に就職決まり」な、よくある人生。普通の人生。平凡の二文字が悲しいほどよく似合う人生。 自分は小さな頃…

愛しさと切なさと心強さと

たった今、引越し屋さんが私の荷物を持っていってしまいました。高校入学時から7年間、お世話になったこの小さな小さな部屋ともお別れ。からっぽになった部屋を見ていると、なんとも寂しい気分になる。配属が決まってから、たくさんの方からメールを頂き、…

さぁて来春からの勤務地は・・

どうもこんにちは。思ってたよりも早く配属通知が届いてしまってドキドキ・ソワソワしている佐藤洋介です。僕は幼稚園の頃から大阪でもう20年近く過ごしましたが、実際に生まれたのは福岡の北九州市なんです。で、何かの縁なのか、福岡で働くことになりまし…

センチメンタリズム

最近、時間が慌ただしく過ぎていく気がする。でも実際はと言うと、今までの大学生活となんら変わらないように、美術館へ足を運んだり友達と美味しいものを食べに行ったり、徹夜でゲームしたり、高校時代の友人と過去と未来について喋ったり。平凡やけど大切…

思い出、それはきっと大きなモチベーションになる

ひしひしと卒業の二文字が間近に迫ってきている。学生時代最後の海外旅行北京を無事に終え、昨日はサークルの追いコンやった。もう気がつけば20日で学生時代も終わり。残りの予定は温泉やらゼミでの直島旅行やら卒業旅行や、引越しの準備やら。ほんまあっ…