2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい国へ

内閣総理大臣となった安倍晋三。小泉内閣の後を継ぐ人間は、どんなことを考えていてどのような価値観を持ち、どういった目標を掲げるのか気になったので購入してみた。自民党のサラブレットといこともあって頭の中は「保守」である。そういった印象を受けた…

最近の自分に関するしょうもないこと

色々やらなあかんこと、頭を悩ますことが最近多い。自分から負荷を与えているものもあれば、しゃーなしでやってるものもある。時間は限られているから、ちょっとでも効率よくできたらなと考える。卒論に取り掛かる。夏休みさぼってた英語に再度とりかかる。…

夢と現実の狭間で

2週間弱の旅行から帰ってた。まぁ中一日で次のフライトが待ってるんやけど。UAEとモーリシャスは対照的な国でした。 また変な風に影響されてイイコトなのかワルイコトなのか分からんけど、物の考え方変わった気がしてます。せわしなく働き、仕事に誇りを…

中途半端な海外日記

明日の夜(7日の23時出発)から海外です。今回のテーマは「セレブ」。石油・観光国家UAEと天国に一番近い島モーリシャスにバカンスへ。 きっと来年からは休みとれてもゆっくり海外行けへんやろし。行けてもアジアかロシアくらいな気がする。海外は去年…

J・ロジャース

世界3大投資家の一人、ジム・ロジャース。37歳で勤めてた会社辞めて、2回も世界一周してたかなりFUNKYなおっさん。金にモノ言わせて、ベンツに特注のクルマを作らせて、クルマで116国を旅したそうな。この人が、日本でセミナーすると言うので行…

不幸

家に帰ってみると、旅行会社から封筒が届いていた。封筒には「航空券在中」と書かれてあった。おっしゃー!!と思ってウキウキして中身確認。ん??あれ?航空券が無い。控えの用紙と案内しか入ってない。入れ忘れ??なんか、やばい気がする。ほんまに旅立…