ネットカフェから2

なかなか思っててもできないことって多いなぁと、思うことが増えた。

自分のことを「デキるやつ」なんか思ったことは無いけど、こんなこともできなかったりあんなことで注意されたりで、仕事を楽しみつつも時に少し凹みながら、毎日勉強しています。

当面の目標は「当たり前のことを当たり前にできる」ようになること。想像通りなのか、想像以上なのかは自分でもよく分からないけど、やっぱりキッチリしてる。小さいころからケアレスミスが多いので重々気をつけなければなぁ。今は単純な事務作業がメインなわけやけど、それができんとお客さんに提出するような資料は作ることはできへんやろし、お客さんに説明することもできひんやろし、提案もできへんかなぁと思う。基本って大事と再確認することが多い。

最近、ついつい自己研鑽本・自己啓発本に走ってしまう傾向(実際には立ち読みで終わる)がある。自分の頭で考えずに情報に逃げてしまっているようでならない。手間かかったりしんどい時もあるやろうけど、頭を使う習慣をクセづけないとなぁと思う。常に目的をもって行動するようにしたら、自然と頭も働くようになるんやろか。

まぁなんやいろいろ書きましたが、とりあえず力をつけれそうな職場であるので腐らずにやっていこうかと思います。思えるのはミンナがいるからです。だからGWは遊んでください。後半に帰ります。

遊んでください。