新たなる日々の階段を

中学時代にお世話になった担任の先生やら学年主任やら音楽の先生やらに会ってきた。

7年ぶりに会ったけど、一目見て名前を呼んでくれたのは感激だった。最初はお互いちょっと戸惑いみたいなんも会ったけど話せば話すほど、色々な思い出がこみあげてきた。

郷荘も久しぶりに行った。運動場が小さかった。体育館では男バスと女バスが半面で練習しとった。職員室も行った。3の4も行った。

教室の中には入れへんかったけど、同じクラスだった同級生と見る懐かしの学び舎は自分にとって意味のあるものになった。短い時間だったしあまり深いことは喋れなかったけど、力づけられたのは間違いない。

時間は確実に流れている。が、変わらないものもある。あれから7年間先生たちはずっと先生だ。ずっと働いている。自分の7年後は29歳。結婚してるかもしれんけど、そうやって当たり前に社会人をこなせる大人になっているんだろうか。
なれているんだろうか。

そんな不安もやっぱりちょびっと出てきたけど、それよりも来る人生をいいものにしようっていう前向きな気持ちになれた珍しい日だった。

その後は、4回生飲み。

相変わらず、飲み会の雰囲気は変わらない感じやけど、うちのテーブルは帰る間際は半年後以降のことを喋ってた。

入学してサークル入って3年と半分くらいは過ぎてもうたんやなと再確認。喋る内容が小難しくなっていくのは、しょうがないんかな。まぁ馬鹿みたいな話ばっかするよりマシか。両方、対応できるハイブリッドな友達が身の回りにいっぱいいることは、この上ない幸運なことやね。

話は変わって、いまほしい物。
The Beatlesの「Love」、オシャレで暖かくて安いコート、中国行きの安いチケット、書籍、NintendoDS、時間、時間、金、思い出、自信。

とりあえず明日の晩から、9月にfiji帰って以来の旅行。黒部・室堂・養老・名古屋に行きます。美味しいものいっぱい食べよっと。