終わり、ではなく、始まり

「ええ人らに巡り会えたなぁ、なんとかやってけそうやわ」

これが研修を終えての感想。思ったより身体は疲れていてめっちゃ眠たいけど、大事なことやから書いておこう。
研修を通じて、マナーや仕事の進め方などを学んだ。もちろん、内容も大事やし忘れてはならないもんやと思う。学生→社会人の意識転換ってもんがちょっとでもできたんちゃうかなーと自負しとります。

なにより大切なのは、この研修の間に出会った人たちから何気ない瞬間に学んだことが多かったということ。講師の方の熱いキモチ、同期で新しく友人となった人の考え方、一年かけて仲良くなった同期たちとの想い、研修を支えてくれた社員の方やスタッフの方の厳しい言葉と優しい心遣い、そんなことを強く強く感じたあっという間の研修やった。

「イキイキと仕事をする」これが研修の中でみつけた自分の、これからのキーワード。

実践していきたいですね。そして最近、あまりに涙もろい。